スポンサードリンク

2008年4月10日木曜日

聖火リレー 天気


最近、聖火リレーをめぐって問題が起きています。

今週、関東地方ではすっきりしない天気が続いています。

おかげで、農家の私は、仕事が遅れがちです。

風も強かったので、農作物への影響も若干深刻。

しかし、聖火リレーはもともと、平和のシンボル。

どんな風が吹いても、その炎を消さないようにしたいものです。

そもそも、なぜチベットの問題が起きているのか?

考えてみる必要があると思います。



話は変わりますが、天気が良いときは気分も幸せになるというのは、心理学でも証明された考え方らしいです。

しかし、その事実を知っている人はその満足感を感じにくくなるそうです。

だから、このことを書くべきか迷うところでしたが、書いてしまったので、これを読んだ人は残念ながら、
晴れの日の幸福感は減ってしまったことになります。

すいません。

しかし、怒らないでください。

逆に、雨の日の不調は天気のせいなのです。

これで、雨の日の不快感も減少するはず。

雨の日の不調は天気のせいと考えると、意外と元気が出たりします。



人生は重い荷物を背負いて、長き道を行くがごとし。

人生も日常の生活も山あり谷ありですが、アップダウンはなるべく小さくした方が好ましいと思います。

地道に、感情も平穏が一番。

農業もまた地道な作業。

今日種をまいて明日収穫ということはありません。

長い目で仕事を楽しみたいです。

どうでしょうか?

0 件のコメント: