スポンサードリンク

2008年8月21日木曜日

ソフトボール,金メダルおめでとうもろこし。北京オリンピック

北京オリンピックにて。
ソフトボールで、念願の金メダル。
強豪アメリカとはいつも接戦の末、惜しくも敗れる。
アメリカの壁はいつも厚かったのです。

そんなアメリカについにオリンピック決勝戦という夢の舞台で勝利。
日本チームの努力の跡がはっきりとわかる。
そんな試合でした。

おめでとうと言いたいです。

しかしながら、格上の人におめでとうとはなかなか言えないものです。
お前ががんばれよ。
自分の心の内の声がはっきりと聞こえてしまうからです。

そんな、すばらしい金メダルのニュース。
たまたま、とうもろこしを食べていました。
あなたは見ましたか?

自分の家で育てたとうもろこしです。
無農薬区で栽培したとうもろこし。

実は、ハクビシンというイタチに似た動物やカラスにほとんど食べられてしまい。人間に残されたのはほんの僅か。
寂しい現実。

ネットを張って防御していたのですが、彼ら動物や鳥もなかなか賢い相手。
まんまと平らげられてしまいました。

そんなとうもろこし。
食物繊維が豊富で、コレステロールや有害物質の排出を促進してくれる優れもの。
さらに、疲労回復に役立つビタミンB1。
脂質の参加を抑えるビタミンB2も多く含まれています。

このところ、暑かったりと思ったら、突然の雷雨になったりと、体調をくづしがちな日が続いています。
疲れやすいこの時期にお勧めの野菜のひとつですね。

あなたはとうもろこしは好きですか?

0 件のコメント: