スポンサードリンク

2008年3月31日月曜日

X JAPAN YOSHIKI hide ゆり

X JAPAN の活動再開!

30日のドームライブもかなりの盛り上がり。

グッズなんかの販売も超好調で、売り切れ続出とか。

X JAPAN。

ご存知ですか?


女性はもとより、男性のファンも多くとっても人気があるバンドです



彼らは、ヴィジュアル系バンドの元祖ともいえる存在で、

男ながらに、髪を染めたり、化粧をしたりと、

はじめは世間から特異な存在と見られていました。

かつては、天才たけしの元気が出るTVなどのお笑い番組にも登場していたこともありました。

今では、紅白の出場なども重ね。

国民的に認められる存在。

皇室のセレモニーでyoshikiがピアノソロを演じるなど、皇室にも認められる存在となったのです。

そんな彼らも、hideが亡くなった後に、惜しまれながら解散してしまったのです。

今回、そんな彼らが再始動。

感動しているファンも多いようです。

YOSHIKI。

彼のドラムプレイを見ると、ものすごくエネルギーに溢れ、パワフルです。

一方、ピアノを弾いている彼は繊細。

立てば芍薬座れば牡丹。歩く姿は百合の花。

こんな言葉が男ながらに似合ってしまう美しさです。


そういうわけで、ユリ。

長年、地元保育園の理事を務めていた祖父がついに引退しました。

そして、卒園式の後に、豪華な花束をもらって帰ってきました。

その中にユリの花が何本か入っていましたが、美しいですね。

日本古来の花の中で、ユリは間違いなく一番美しい花のひとつだと思います。

そんな美しいユリの花。

根っこが食べられるというのは、ご存知の方も多いと思います。

ホクホクした食感が持ち味のユリ根。

グルコマンナンという水溶性食物繊維が豊富です。

便秘の改善。

コレステロールや当分の吸収をコントロール。

動脈硬化、糖尿病の予防に効果的。

ということで、現代人の食生活に不足しがちな食物繊維をおいしく食べられるので、

たまには、食べてみてもいいかもしれません。

あなたは食べたことありますか?

うちの山にも咲いていることがあります。

においも素敵なんですよねー。

0 件のコメント: