スポンサードリンク

2008年2月13日水曜日

建国記念日 結婚式 感動 仲間 漬物 産地 偽装 国産 中国産




2/11月曜日は、建国記念の日でした。

大阪に住む、友人の結婚式がありました。

結婚式。

最近、式を挙げないカップルも増えているようですが、やはり良いものですね。

ひとつのけじめになるし、思い出にもなる。

大勢の方にお披露目をすれば、衝動的な離婚にブレーキの効果もあるかもしれません。

また、結婚式の醍醐味に、仲間との再会というスパイス。

感動します。

海外から駆けつけたり、式に間に合わないのを承知で、一言おめでとうをいいに来る人がいたり。

本当に、お金で買えない人の繋がり。素晴らしいと思いました。

最近、結婚式参加する機会はありましたか?

映画に行くより、感動しますね。


話は、ガラッと変わってしまいますが、

漬物の産地偽装のニュース。

結婚式から帰ってきて、TVをつけたらやっていました。

終 餃子 食中毒 農薬 殺虫剤 混入 冷凍食品 coop 生協
http://blog.uratama.shop-pro.jp/?month=200802

の日記にも私は、書いていました。

輸入された時点で、国産の産地が印字されたパッケージに入ってる食材があるという実態。

知っていましたか?

こういった実態があるということを知らない人が多いのはなんとも、やるせない気持ちを私は抱いていました。

そういう意味では、こういう情報が国民に公開されるというのは大きな進歩だと思います。

もちろん、知っている人は、もともと知っていることではあるのですが・・・。

誰からも、教えてもらえないで、騙され続けてる人がいるのはかわいそうですからね。

知った上で、食べているなら、良いですけど、騙されて、食べているのはさすがに酷いですよね。

あなたは、どう思いますか?

0 件のコメント: