スポンサードリンク

2008年2月7日木曜日

赤福 胃ガン 死亡率 静岡 緑茶

赤福の販売が再開しました。

いろいろ問題はあったけど、やっぱりみんな美味しいものは好きな

んですね。

ものすごい行列ができてるとか。

ただの好奇心!?

狂牛病騒ぎで牛丼が無くなった後の吉野屋も,かなりの行列が出来たのを記憶しています。



いづれにしても、赤福さんには美味しい物をずっと提供して欲しい

そんなふうに思います。

ぜひ、がんばって頂きたい。



ところで赤福餅。

甘くて美味しい、保存料を使わないお菓子なわけです。

甘い和菓子といえば、お茶。



今回は、そんなお茶の話。

お茶といえば思い浮かぶ産地が静岡。

静岡県というと胃ガンの死亡率が全国でもっとも少ない県です。

ご存知でしたか?

全国平均の約3分の1程度と,相当の低いレベル。

お茶だけが原因と言い切ることは出来ませんが、何かありそうですよね?

実際、緑茶に含まれるカテキン。

1日1g摂取すると,ガンになりにくいとされているようです。

甘い和菓子を食べた後のお茶。

とっても美味しいわけですけれども、

食後の一杯。

習慣にしてもいいのかもしれません。

いかがでしょうか?

0 件のコメント: