スポンサードリンク

2008年1月5日土曜日

バーゲンよりも湯治。初詣の話。ラーメン前に。




実は初詣の後、ラーメンを食べる前に。初銭湯にて、しばし身体の休息。

わらび「やまとの湯」。
http://www.geocities.jp/oyu_web/t1027.html

平凡なスーパー銭湯と思いきや、
天然温泉の「黒湯」にびっくり!!

黒豆のツユかよっ!
と突っ込みたくなるほどの真っ黒なお湯。

これは元日から縁起が良いですな。

というわけで、新年最高のスタートダッシュを切れました。

保湿保温効果も抜群。
値段も良心的。

おすすめです。


やはり、私にはバーゲンセールで正月早々、体力を使い果たしてしまうよりも、

ゆっくりと休養して、これからの一年に備えるということの方が症にあっているようです。




ちなみにバーゲンとは、ハテナダイアリーを調べると、

主に7月と12月に訪れる、天国のような地獄の期間。

上手く利用すると身を助けるが、瘴気に取り付かれると身の破滅を招く。

語源は「取り引き/交渉して安く買う」と言う意味のbargainだが、日本語のバーゲンは安売り全般を指す事に注意。

とあります。

やはり、正月は銭湯で休養がお勧めですね。


グルメブログ

0 件のコメント: