スポンサードリンク

2008年1月15日火曜日

初雪 バブル温泉






1/12土曜日は地元消防団の出初め式がありました。


水出し訓練では、私の地区で管理している消防車の真空システムのスペックが低く、
水を出せないというトラブルがありました。

通常、出初め式ではデモンストレーション的に水出しを行うので、水が出ないときは少しあわてました。

そんなトラブルもありましたが、
式そのものは、午前中で終了しました。

式が終了後、私達の地区の消防団員は親交を深める意味での懇親旅行がありました。

福島県は飯坂温泉に行ってまいりました。

今回、お世話になった旅館は、
湯乃家という旅館です。
http://www.tabitakun.com/eyado/waribiki/area1/fukushima/030.html

とびぬけて良い旅館という印象ではないものの、サービス精神はなかなかのもの。

24時間入浴自由の温泉はポイント高し。
ただ、露天風呂が屋上。大浴場が4階に分かれているのは、たまに傷。
風呂のスペックはさほど高くはないです。

また23時過ぎに、どこか外に軽く食べに行きたいという私達の要望にオススメの餃子店を紹介して頂き、
さらに無料で送迎して頂きました。
これは、土地勘のない私達には助かりました。

外国人スタッフがいたので珍しいなーと思っていたら、
ルーマニア人の若女将と聞いて、ビックリ!

飯坂温泉について言うと、騒々しさが全くなく、
家族で来たらとても落ち着けると思います。

福島に行って、今年初めて雪を見ました。

キーンと冷えた空気の街を散歩すると、
心身ともにギュッと引き締まりました。

0 件のコメント: