スポンサードリンク

2008年1月11日金曜日

究極のグルメ。運動の薦め(斉藤さん流)




夜中に、野菜の様子を見に行きました。

農家たるもの、夜中でも畑の具合が気になってしまうものです。

子供を思う親の気持ちと同じで、いつでも気になってしまいます。

冬場は、もし、ビニールハウスのドアが開けっぱなしになっていた

りすると、

野菜が凍ってしまったりするので、油断はできません。


その日は雨が降ったので、いつものように念のため畑を見回っていました。

そんな時、事件は起きました。


突然、車が前に進まなくなってしまいました。

雨が降ったため、地面がぬかるんでタイヤが滑って、全く進めなくなってしまいました。


色々、試してみましたがどうしても動いてくれません。

24時過ぎのことです。

誰にも、連絡を取ることはできません。

仕方なく、4キロ先の自宅まで、ランニング。

久々に、ジョギングをしました。

もうこうなったら、運動を楽しもうと考え、走り出しました。

正月でなまった身体を動かすにはちょうど良い試練ともいえます。


急なことで、何の心構えもなかったので、長靴です。

気合で、家までたどり着きました。


いつの間にか、ものすごく腹が減ったので、あまり物の料理を食べました。

うっ。ウマイ!


晩御飯で、食べた時はそんなに美味しくもありませんでした。

ところが、運動をした後のご飯の美味しいこと。

こういう体験は何度もあることはありますが、その度に、この腹減り効果の強力さには驚きます。

意外と、究極のグルメの答えはこんなところにあるのかもしれません。


以前、小説でものすごく美味しいビールを飲ませてあげるから来いという電話があって、その人を訪ねていくと、

その人のところにたどり着くまでにものすごい困難が用意してあって、最後は砂漠のような環境で散々歩かされた後で、

ようやく、その人のところにたどり着き。

その人に、ビールをご馳走になったという話しを読んだことがあります。

『ほら、最高に美味いビールだろ。』と。

0 件のコメント: