スポンサードリンク

2008年1月24日木曜日

外国語 会話 グルメ

最近、スカイプで、外国の方と話す機会が増えました。

異なる文化圏の人の価値観を生に聞いてみたい。

そんな思いでいました。

しかし、私は外国語がうまくしゃべれないので、外国語を学ぶ目的でもスカイプを使っていました。

ネイティブの人と外国語を長時間しゃべることが出来るので、もう駅前留学の時代は終わった。

そう感じて、夢中で喋っていました。

しかし、そんなことを繰り返していると、わかってきたことがあります。

語学力がなくても、なんとなく意思の疎通は出来るということです。

そうすると、結局語学力が達者でも、話す内容の中身がなければ何の意味もないことがわかってきます。

これは、ありきたりな結論です。

私も例外ではなかったようです。


ただ、私は美味しいものを食べること。

美味しいものを作っている人との出会い。

これが大好きです。


外国の方と、おススメの料理・食べ物の話をするのは好きです。

みんな、とっても美味しそうに話すので、行って食べたくなります。

グルメに国境はないようです。

0 件のコメント: