スポンサードリンク

2008年1月30日水曜日

バーキン 祖父 豚肉 健康


私が子供のころに亡くなった祖祖母は99歳まで生きました。

私のおじいさんは84歳です。

とても元気です。

頭もしっかりしています。

元気で長生き。

すばらしいことです。

過去の時代を生の感覚で伝えてくれる。

とても、勉強になります。

過去の話から、学べることは意外と多いです。

お年寄りの方に元気でいてもらう。

大切なことだと思います。

お年寄りの方は食が細くなりがちですが、食生活に気をつけて、長生きしてもらいたいものです。

お年寄は肉をあまり食べない方がいいと思い込んでいる人も多いと思います。

大きな誤解です。

お年寄りの方にオススメが、豚肉。

豚肉の良質のタンパク質は血管を強く・しなやかにする働きがあります。

脳卒中の予防に効果的!

豚肉をよく食べる沖縄県には、長寿者が多い。

という事実もあります。

高齢の方にも食を積極的に楽しんでもらえる社会。

理想です。

0 件のコメント: